INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-08-18 21:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ミニブログ投稿 [ID:fu1s13cbwt]

2016年 8月18日(木) 21:00:00 [ミニブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/





実は、今年は「貞子vs伽椰子」が観たかったんです。しかし「リング/らせん」は観ていたものの、「呪怨」の方は全く観たことがありませんでした。
「呪怨」を知らずして「貞子vs伽椰子」を観るわけにも行かないだろう…と思っているうちに、公開から2ヶ月以上経過しちゃいまして、多分もう、近くの映画館では放映していないですね。
(調べたところ、池袋に行けば放映しているっぽいのですが、もはや気軽に行ける場所ではない)

でもまぁ、おそらく年末頃にはDVD化しているでしょうし、レンタルも始まるでしょう。それに備えて、今のうちに観ておくのも悪くない!と思い、「呪怨」(劇場版1作目)をレンタルしてみることにしました。…と、ホラー映画をレンタルするのは初めてだったんですけどね。考えてみたらホラー映画を好んでみるタイプではないので、よくよく考えてみたら気が進まない。でもすでに借りちゃった後だし…。

思い切ってみてみました。
「リング」と異なり、惜しげもなくオバケさんが出てくるので、まぁ、ある意味安心して観られました。ホラー映画としてはB級なのかもしれませんが、振り返ってみれば、多くの人に知られ、ハリウッド版も登場し、コラボ企画まで持ち上がり、しまいには始球式でボール投げているくらいですから、貞子と共に日本を代表するヒロイン(?)の座を射止めたと言っても過言ではないかも知れません。

日本の強みはジャパニメーションだけではなく、ジャパニーズホラーのもあるんですね。
「貞子vs伽椰子」のレンタル開始が楽しみです。

[MBID:fu1s13cbwt/TWID:766243510316138496]

目次 | ←前へ / 2016-08-18 21:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3127300 (+0552)[+1103]

Copyright© 2010-2024 INASOFT