INASOFT 矢吹拓也 @inasoft_ayacy  ミニブログ


RSSRSS配信中 https://www.inasoft.org/ [Valid RSS]

■2016/ 8/18 21:00:00

fu1s13cbwt_1image.jpeg(360px x 374px, 38KB)

実は、今年は「貞子vs伽椰子」が観たかったんです。しかし「リング/らせん」は観ていたものの、「呪怨」の方は全く観たことがありませんでした。
「呪怨」を知らずして「貞子vs伽椰子」を観るわけにも行かないだろう…と思っているうちに、公開から2ヶ月以上経過しちゃいまして、多分もう、近くの映画館では放映していないですね。
(調べたところ、池袋に行けば放映しているっぽいのですが、もはや気軽に行ける場所ではない)

でもまぁ、おそらく年末頃にはDVD化しているでしょうし、レンタルも始まるでしょう。それに備えて、今のうちに観ておくのも悪くない!と思い、「呪怨」(劇場版1作目)をレンタルしてみることにしました。…と、ホラー映画をレンタルするのは初めてだったんですけどね。考えてみたらホラー映画を好んでみるタイプではないので、よくよく考えてみたら気が進まない。でもすでに借りちゃった後だし…。

思い切ってみてみました。
「リング」と異なり、惜しげもなくオバケさんが出てくるので、まぁ、ある意味安心して観られました。ホラー映画としてはB級なのかもしれませんが、振り返ってみれば、多くの人に知られ、ハリウッド版も登場し、コラボ企画まで持ち上がり、しまいには始球式でボール投げているくらいですから、貞子と共に日本を代表するヒロイン(?)の座を射止めたと言っても過言ではないかも知れません。

日本の強みはジャパニメーションだけではなく、ジャパニーズホラーのもあるんですね。
「貞子vs伽椰子」のレンタル開始が楽しみです。

当ページのQRコード←前へ / 2016-08-18 21:00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

ツイート先:766243510316138496

当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。